男子からは女子はこう見えるブログ

完全男子主観の、女子について。別に難しい話じゃないです。

アイドルピックアップVOL1「岡本綾」

f:id:mousoumen:20150817230035j:plain

岡本綾さんとは

別に詳しいわけではないんですが、なんとなーく個人的に好きな女性芸能人をご紹介。

第一弾は、岡本綾さんです。多分、僕が初めて「か、かわいい」と思った芸能人です。

NHKの朝ドラ主演を務め人気女優となったものの、中村獅童さんとの不倫疑惑が浮上し、それからノイローゼ気味→芸能事務所退社→無期限休業という悲惨な末路を辿りましたが、現在はオーストラリア人デザイナーと結婚したとかいう噂もあり。

あらゆる男を虜にする、実は万能派

彼女、なんつうか、男が好きそうな顔なんです。地味といえば地味な顔なんですが、清純派で、どこか母性的というか素朴な佇まいで、おまけに色白巨乳。清純派だけでなくロリ属性もいけるし、巨乳属性もいける、稀有な人材でした。トップ画像や画面下のCMをご覧ください。この顔で、巨乳ですよ??やばいですよね。

 

岡本綾さんと僕

僕が彼女に恋した当時、僕は孤独な受験生でした。で、唯一の楽しみが彼女が出るビオレのCM。さんまのからくりテレビに花王が協賛していて、必ずこのCMが流れたんですね。僕はもうそれを楽しみにしていて、家族団欒の今で、何食わぬ顔をしながら一人悶々としながらこのCMを見ていたのを覚えています。

 

もう32歳という事できっと芸能界復帰はないんでしょうが、ご本人は芸能界の暗闇に耐えられなくて引退するくらい、きっとピュアな方の筈なので、世界のどこかで幸せに過ごしていただきたいものです。

 

 

mariposa―岡本綾PHOTO BOOK

mariposa―岡本綾PHOTO BOOK